名草ほたる祭り 2

 今シーズン2回目の、名草ほたる祭りへ行ってきました。

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3


 

イメージ 4


 飛び回る蛍の数が、前回に比べて激減していました。
  
 見物客が少ないためか、近くまで飛んでくる蛍の数は増えたかな?


イメージ 6


 こちらの売店のカキ氷は、氷の粒子が細かくておいしかったです。

 足利市借宿町「三船屋」のカキ氷(特にレモン味)には及びませんが
 100円ですから、とってもお買い得です。

 涼しい夜だったので味噌オデンが、大変おいしかったです。

 

イメージ 5


 星も撮ろうかと、場所を移動して高速道路脇の公園へ。
 移動の途中で、真っ赤な三日月を見つけたのでとりあえず撮影。
 車中から手持ち撮影。車に三脚はあるけどまず使わないという…

 公園についてカメラを出していたら、近くの竹やぶの中から
 ゴソゴソ穴を掘っているような音が聞こえてきます。

 暗い竹やぶの中で「バキバキ バキバキ」と大きな音が鳴りだして
 イノシシなのでしょうね~ 不気味なのですぐに撤収しました。