2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名草ほたる祭り 2

今シーズン2回目の、名草ほたる祭りへ行ってきました。 飛び回る蛍の数が、前回に比べて激減していました。 見物客が少ないためか、近くまで飛んでくる蛍の数は増えたかな? こちらの売店のカキ氷は、氷の粒子が細かくておいしかったです。 足利市借宿町「…

レモン牛乳と10円まんじゅう

さくら小福の和菓子、本日は「わらび餅」と「水まんじゅう」が 販売されていましたので、水まんじゅうをチョイス。 冷蔵庫で水まんじゅうを冷やす間に、買い物へ 鳩豆を買いに行ったお店で、レモン牛乳を久しぶりに購入。 戦後の間もないうちに「関東レモン…

鑁阿寺  反橋の擬宝珠

雨が降ったりやんだりの日 今日はDVDで、「ただ、君を愛してる ~HEAVENLY FOREST~」を見ました 主演 宮崎あおいの演技力が分かる良い作品ですね この映画の原作を読まれていない人には、市川拓司の原作本 「恋愛寫眞 ~もうひとつの物語~」も、おススメで…

ハクビシンのデートスポット?

新しく出来た公園の夜では・・・ 駐車場に、たむろする2匹のハクビシン。 駐車場周辺の道は、フェンスが張ってあるので逃げ込めず トコトコ歩いて逃げ出します。(逃げ足は遅いです。) 車で1度追い越して、公園の周囲をグルリと一周回って来たら また、駐…

名草ホタルの里 ホタルまつり

2009年6月13日(土) 田中橋より北の、国道沿いに「名草ホタルまつり」の看板が 目に留まる時期になりました。 6月10日~30日までの期間。 (夜10時には閉鎖) 薄明かりの残る内に見に行きましたが、一番下の駐車場でした。 周囲が暗くなると…

連日のテレビ放送

本日、テレビ朝日の「報道ステーション」にて、 専門誌が絶賛のワイン“こころみ学園”障害抱えながら魂をこめてブドウを育てました。 という内容の放送がありました。 職員を含め、100人もの人たちによって無農薬のブドウが育てられていると思うと、 絶賛…

イノシシの追跡終了。

先々週に、イノシシと遭遇したポイントに毎週末撮影に出かけて見ていましたが、 イノシシー 出てこないですね。 数10歩くらいの近距離を、ダーり走り抜けて行ったので、 カメラを持っていたのに撮影出来なかった事が、ホントに残念です。 今日は足元を、ヤ…

お堀の子ガモ

群馬県富岡市「もみじ平公園」のフリーマーケットへ 行く予定でいましたが、天気が悪く雨天中止だと嫌なので取り止め。 雨の中、鑁阿寺まで行ってきました。 鑁阿寺 北門の「奥の院通り」にて。 樹齢500年の大イチョウは、3周回るとおよそ50メートルは…