足利花火 雨

「この程度の雨ならば、打ち上げるだろう。」と、思いながらも
 強く雨が降り出した時点 (19:15分)で、今年の花火観賞は断念しました。


イメージ 1


織姫神社の階段を登って行く人も多く、車 or 旧ホワイトパレスで待機でしょうか?
開催はしても、雨の中でまで見たくないですよね~


イメージ 2


昭和通り(国道293) 浴衣に雨傘で大会会場に進む人々。
やっぱり人が少ないです。



イメージ 3


帰ることに決めた人? (連れが居るのに、渡りきるまで見守る彼。)



イメージ 4


打ち上げがはじまったので、家の窓から観賞。
高く上がる大玉以外は、完全な球体に見えず…

スターマインなどは、まったく見えないですが、空がとても明るくなります。


イメージ 5


リボンの形ではなく、これに似た花の集まりみたいな花火が好きです




イメージ 6


強い雨の中「2万発の花火」を連続して打ち上げた年もありました。
仕掛け花火や、女性司会者の「御奉~納~!」という放送も無く、
連続して打ち上がる花火は、大迫力でした。

今日は、花火が始まる頃には雨が止んだので、涼しく見れたのではないでしょうか。